新緑


by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

そらちゃんです

20071031200309
本来休みだったのを忘れて今日予約してて、無理言って買わせてもらいました。愛知県西部にお住まいの方でインコを飼いたいと言う人は半田市のペットセンター鳥福をおすすめしますよ。いやまじで

そらまめ色の頭に空色の腰と尾、曇り空のグレーの翼に、きっと雲のようなホワイトフェイス。これはそらとつけるしかないでしょう

どんだけAIRかぶれなんだっていう話じゃないよ。本気でカラスのそらは念頭にありませんでしたから。言い訳じゃないってばよ

お店のおじさんも今まで見た事のない色だって言ってたからはえ揃うのが待ち遠しいな。オスの方が数多いからまず大丈夫だろうけど、頭が平たい気がする(メスは頭が平たいのだ)…いや、まだヒナだし…わかんないよ、気のせい気のせい
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 20:03 |  ケータイ日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

来年は自分が…

今日はお兄ちゃんと辰巳とカラオケに行って声をからしつつ、辰巳と二人で、ギターの先生と中でもうまい生徒さん3人のコンサートを聞きに行きました
たまには人の演奏を聞くのもいいわ。そしてやっぱりみんなうまい。だけど辰巳に「腕が違いすぎる」とか言われたのは悔しい。だけどそこで「くそー」と思って練習しまくらないのが中途半端な私のだめなとこ
まぁ今日はいいじゃない。さっきの素晴らしかった演奏の余韻に浸りながら眠る事にするわ
あぁ楽しかった!
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 21:12 |  ケータイ日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

月末までうずうず

辰巳の事なんて言ってられません
月末に小桜のヒナをお迎えする事になりました。置くとこないのに
それが綺麗なのよ。まだつんつんもふもふではっきりとは分からないけど、頭はくすんだグリーンで腰と尾は淡いブルー。顔はきっとホワイトかモーブ系だわ。パステルかな、ホワイトフェイスのシナモンかな。あぁ色がはっきり出るのが楽しみ。換羽2、3回すると更に綺麗になるから見てても楽しい。オスの可能性も高いからいつか繁殖と思うとどんな色の子が生まれるか楽しみだわ。はじめは隔世遺伝が多いらしいからそれも楽しみ
少々の悩みといえばフライトスーツをひとつしか予約していないこと。忙しいところだから予約は中止しててぎりぎり滑り込んだんだけど、やっぱり今更増やすのはやらしいよね
あとは、どこに置くんじゃいっちゅう…メスだったらどうしようとか。繁殖用におとなのオスを買えばいいんだけどさ

とにかく、うじうじ悩んでた私の背中を押しに押してくれた辰巳に感謝。あと買ってくれることにも。いつか働いたらお返ししますからね
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 21:50 |  ケータイ日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冷静になればどうでもいい事

ネクソンめw提供会社名「ご覧のスポンサー」じゃなくて「ネクソン」っていわれてたよぉ!エプソンかと思ったよ!名前を呼ばれるなんて成長したな!

ああああTWやりたい!
雄のおかげで突然やりたくなった!
PC返ってきてよぉ~
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 23:03 |  ケータイ日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最近のニュース

X JAPANは正直全然興味ないんだけど、その復活ライブ?で怪我人が出て、ファンの一人が「頼むから怪我人は出したくないからみんな押さないで!YOSHIKIが泣く!」と叫んでいました。そのおかげで会場は落ち着いてライブは無事終了したそうです。すごいよね、ファンの力。本当に好きなんだなーっていうのがすごく伝わって来たよ

赤福が食べれなくなったのは悲しいです。どんどん最初の会見の言い分とは違う悪い事が発覚しています。絶対に悪い事をしたら最後にはばれるんだから、始めから正直に言えばいいのにね。経験談。自首した方が罪は軽くなるって言うし。工場長も気の毒だよね。彼も知ってはいたんだろうけど、絶対上役の人たちにひとり罪を着せられてちょっとしたお金を握らされて切り捨てられるんだろうな。心身的にすごく憔悴して見えるもんね。頑張れ、としか言えないけど
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 09:27 |  ケータイ日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

辰巳3羽目

20071021194846
アポロ、チロルときたのでマーブルチョコのまーちゃん♀です
今月はじめにチーくん買ったばっかなのに…
辰巳がこれほどまでに鳥好きになったのは私のせいだわ…どんどん増えて鳥屋敷になったらどうしましょう
辰巳は増やす気満々です
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 19:48 |  ケータイ日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

精霊の守り人

20071021001334
小学生の頃読んで、大好きだった上橋菜穂子作のこのシリーズ、文庫化したのを発見して、最近読書を嗜むようになった辰巳に勧めた。というかうまく丸め込んで買わせた。そして読み終えた辰巳からかっぱらって二日で読んだ。酷いもんだ
解説で恩田陸という人ががこう言っている
「思えば『ハリー・ポッター』シリーズ以降、有象無象の異世界ファンタジーが世界中に溢れた。それらは獲得するアイテムや敵味方のキャラクターのバラエティを描くことに終始しており、ポイント制のカードゲームを文字にしたようなものが散見されたように思う。」
そうそうそう!この人はなんてわかりやすく表現できるのかしら!そうなんだよね、最近のファンタジーってそんなのばかりで正直退屈しちゃってた。だけどこの本はそうじゃないのだよ。元々児童文学で、図書館には児童コーナーに並んでました。だけどやっぱりこれは子供には勿体ない(昔の自分は棚上げ)
あとがきを読んでみたら、なんとこのシリーズ10巻完結らしいじゃない!まずい、私全部読んでない!こうなったら文庫化した先から全部辰巳に買わせないと!あ…いや…買っていただかないと!
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 00:13 |  ケータイ日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

結局ひぐらし軽くネタバレ話

今日ね、弟とネカフェにいってきたんですよ。えぇ、あっけなく決心は揺るぎましたよ
TWインスコしてみたんですよ。誰もいないでやんの。そのまま落ちてニコニコでひたすらひぐらし解の祭囃し1・2見てましたよ。羽入かっこよすぎだろう。新しいOPも素敵。最後でてくるの誰なんだろうと思ってたけど、子供時代の鷹野だったんですね。梨花ちゃまが手招きしてたのはやっぱり羽入だったし、あー、ひぐらしみてて良かったと思ったよ
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 21:34 |  ケータイ日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あんれぇ?

20071019184822
そう!ずーっとこれが食べたくてさっき初めて見つけたの!ドライフルーツとチョコなんて最高の組み合わせじゃない!ってわくわくして封を切ったら…ちっさ!もっとゴロゴロしてるかと思ったのに!でもまぁこれはこれでおいしいわね
私は何故かドライフルーツってバナナチップのイメージがずっとあって絶対食わねーと思ってたんだけど去年ギター仲間にもらってからハマった。やばいねこれは。うますぎる
ちょっと前までワインのおつまみ用にってコンビニにメロンのドライフルーツがあったんだけど、なくなってしまったの~?あのなんとかいう毎年話題になるワインの時期まで我慢しなきゃいけないの?食べたいのー
つかほんとに何て名前だっけあのワイン。あー出てこない。ド忘れって嫌よね。毎年レポーターが、ブドウの風味がとてもフルーティーで、っていう同じコメントしかできないアレだよ。他に言う事ないならソムリエに頼めよって毎年思うアレだよ!
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 18:48 |  ケータイ日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Message from SkyMail

いいとも見てて森川由加里みたいな染め方したいなぁと思った
だけどまだ半分くらい茶プリンだから無理なんだな
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 12:29 |  ケータイ日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うっとり

20071018204314
トラちゃんはミルクカルピスといりごまとミルクティーが好きです。さっきわかったのがもうひとつ、おでんのおつゆですね。ガンガン飲んでましたよ
人の食べ物は怖すぎて近寄れないくらいなのに、この4つは私だけ食べてたりするといつになく激しく噛んできます
人の食べ物を与えるのはいけないと言われてるけど、私の事を滅多に噛まないトラがあんな噛み方をするなんて、よっぽど好きなんだなぁと思ってついついあげちゃうんだけどね、よろしくないよなぁ。冷酒ほしがるからあげるって人もいるらしいしねー、どうなんだろう
でも好きなもの我慢して長生きするより、好きなもの食べて…って私だったら思うんだけど、でもトラには長生きしてほしいし…うーん
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 20:43 |  ケータイ日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひるめし

ネギを小口切りにたっぷり切って、ごま油としおこしょうで炒めてご飯の上にのせてンマーイ(゜∀゜)!
きのう鶏肉焼いたのガリガリがフライパンに焦げ付いてて出汁がでててンマーイ(゜∀゜)!
ビンボーくさーい(´∀`)
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 14:54 |  ケータイ日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり二次だよね!

有閑倶楽部見ましたよ~…もう序盤から恥ずかしいったら
原作厨丸出しで言わせてもらうと、悠理は見た目はばっちりだけどもっとアホの子だし、可憐はあの程度じゃへこたれないし男に対してもっとぎらぎらしてるし、野梨子はもっと物言いがキツいし、清四郎キモすぎるし、美童はもっとギャグテイストでひ弱だし、魅録はあんな不良っぽくないし全然違うしまず主人公じゃねぇよ!
製作陣はマンガ100回読んで出直して来い!!
やっぱり三次ってだめだわ。アニメって演技力は声優の声にかかってるからなんだよな。完璧だよなぁ。裏切りが少ない
これがアニメだったら「まぁまぁ別の作品として見ようぜ」っていうところなんだよね私。原作厨バロシュww
とりあえずもう見ない
あーあ、アニメ化しないかなぁ
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 23:24 |  ケータイ日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

過去の恋の話

個室居酒屋とでもいうのか、そういうお店に月1くらいで行く。毎回カップル席に通されるんだけど、そこが二人入ってぴったりサイズといったかんじで、証明が暗くてがやがやしてて他の人には絶対に話が聞こえない。部屋の入口には黒いレースのカーテンがあってその影がお互いの顔にレース柄に落ちて、いかにも恋人という空気になってしまう。あまあまではない透明に近い自然な
そのせいか辰巳は全くお酒は飲まないのだけど、普段は絶対にしない昔の恋人の話をそこでだけする。どんなに穏やかな空気が流れていても私は絶対に言わない。昔すごく不機嫌にさせてしまって、そうなるのがすごく怖い。正直死にかけた
男の人はどうか知らないけど、女は昔の恋人の話を聞きたがる。気がする。そのくせ聞いた後はすごく嫌な気分になる。私もその一人だ。だけどできればあまり聞きたくない。矛盾している
私と付き合い始めた頃、他に好きな人がいたという。私は全く忘れていたのだけど、そういえば聞いた気がする。事後だったか、寝る前かに夜中布団の中で聞いたのを覚えている
「好きな人はいないの?」
「この前までいたんだけどね、その人にも好きな人がいたんだ」
すごく優しい、繊細なものを扱うような口調だった
あの辰巳が自分から好きになったのだから、どれほどだったんだろう
その後、彼女が出来たとその人に言ったら「そう、頑張ってね!」と爽やかに応援されそれ以降会うことはなかったらしい
すごく悪い事をしたわ
実を言うと私も辰巳に付き合ってくれと言った頃、まだ好きだった別れた彼がいた。それを払拭するべく付き合うという、なんとも不純な動機だった。だからお互いもともと好きでも何でもなかったのだ
辰巳はそれでいいのか。その人のところに行きたかったら私別れてあげるから。そう言おうと思ったけど言えなかった。言ったらきっと辰巳は怒っただろう。そんなことするならとっくに別れてる、って言うのが想像できる。お互い同じようなもんだね
過去の事は考えたくない。だけどどうしても覗き見てしまう。とても苦い後味
お互い今までの恋愛を経てこうなってるわけだから、それに嫉妬しても仕方ないのはわかってるのにね。辰巳なんかこの3年弱ですごくかわったから昔なんかもっと別人だったろう。だからそんな別の人の事を考えてもしょうがない。わかってる、わかってるのになぁ。
これって恋愛の永遠のテーマだよ

しかし辰巳の好きだった人がDQNだったら嫌だなぁ。私のここまでの思いが…なんというか…嫌だなぁ
辰巳が口にした「好きだった人」の響きは綺麗な空気みたいな水みたいな透明な雰囲気の女の人じゃないと許せないな。そんな本当に「好きだった」って神聖な美しい優しい言葉だったんだもん
そこでまた嫉妬する自分がいるわけだよ。しょうがないなぁもう!
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 00:07 |  ケータイ日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

9.11

WTCビルのテロはテロではなかった?という番組がやってた
私もあれは生中継で見たけど、人がぽろぽろ飛び下りるし、ビルに対して小さすぎる飛行機はすこんと突っ込むし、ビルはまさにすとん、といった感じで倒壊するし、現実のものを見てるとは本当に思えなかった。あんなに小さな飛行機が突っ込むくらいでビルって全壊しちゃうんだ、とは確かにその時思ったわ。だっておかしい。鉄骨のビルの上の方に小さな飛行機が衝突しただけで、下まで真っ直ぐあんなにきれいに潰れてしまうものなの?火災のために鉄が解けて崩れたっていうけど、ホース2本で消化できるはずの炎で鉄は溶解するの?ありえない
テロの知らせを聞いたブッシュは呆然として見えて、さすが肝っ玉のちいせえ男だ、とはじめは思った。だけどあれがブッシュの策略だったとしたら?呆然としていたわけではなくただ冷静なだけだったとしたら?
あの戦争は何だったんだろう。あんな高さから飛び下りていった人達の恐怖と絶望はどれほどだったろうか。倒壊するビルに取り残され押し潰された人達は?
なんだろうこのやりきれなさ。誰か真相を暴いてください。圭一の気持ちですよ。だけどきっと真実を掴みかけた人は今までいたけど殺されるとかしたんじゃなかろうか。あの番組を作った人は消されてないんだろうか
この陰謀が暴かれたらきっとアメリカは集中放火を受けるだろうな。でもそれでいいと思う。むしろやってほしい。今のアメリカが崩壊したら、地球規模でもっと平和になるんじゃないかな。無関係な米国民には悪いけど
私結構こういう話好きなんだよ。国際的大事件で金と陰謀と犯罪がからんで、不可解なポイントがあって、自分にとってリアルタイムなのが
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 21:45 |  ケータイ日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きたあぁあ

バックアップがとれたそうです!これで安心して眠れます!PCデポ愛してる!でもこんな時間まで残業なんて気の毒だ…申し訳ない。しかし、残したいデータは何ですかと言われてまず写真フォルダ、次にひぐらし解、次がCLANNADって言った私は素敵。店員さん「ひぐらし解」とか「クラナド、クラナド…」連呼してました。素敵すぎる。おじさまなんですけどね
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 22:08 |  ケータイ日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

庭のキンモクセイ

20071011141335
自分の部屋で夜中窓を開けてぼーっとしてると、キンモクセイの香りが漂って来る
どこから来てるんだろう、お隣りかな?とうろうろしてたら、なんと自分ちの庭からだったという馬鹿っぷり
夜は風がないし自室の真下だから、あんな濃い香りがするわけだ
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 14:13 |  ケータイ日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もふもふキラキラ

20071011093318
最近黄色い鳥グッズに縁があるんです。ていうか「あっちゃんだ!!」って買うんだけど
こういうスポンジで泡作るの快感だよね。初体験は感動ものだったわ。しかも100円ですよ。100キンまんせーですよ!しかも真ん中のあっちゃんが抜けるんだよ。縫い合わせてあると思ったよ。こういうのすごく嬉しいよ。

あとはー青いほうのブレスは昨日作ってもらったんだよ。200円くらいまけてくれたんだよ~感謝だよー。真ん中フローライトで水晶のロンデル、水晶、ソーダライトになってます。辰巳がソーダライト入れてストラップ作ったの、よく見たら中がキラキラしてるんだよー!知らなかったよーそういうの弱いよ~。とか言ってたら買ってくれたよありがとう!辰巳は私が欲しがるとすぐに買ってあげたくなっちゃう病。破産するよ?かわゆいなぁ。のろけてるなぁ私
その下がクラック水晶と水晶のロンデル、ムーンストーン、フローライト、レモンクオーツ、マザーオブパールだねー。これはほとんど辰巳が石選びとか並びを考えたんだよな。フローライトは良いねぇ。オールフローライトでブレス作りたいなぁ。高いけど
なんかいっぱいパワーストーンつけてるとカルトっぽいよねぇ…そう見えないためにも頑張るんだよ。見掛けだけ。じゃあ化粧しろよって感じですけどね。めんどくさいし下手なんだよ
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 09:33 |  ケータイ日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひまひま~

やる事ないからゲームキューブのFFクリスタルクロニクルやってます。学校行け!バイトせぇ!宿題やれ!

H&Sってシャンプーのアメニティくらいの大きさのやつがあって使ってみたんだけど、あれむちゃくちゃ美味しそうなにおいするね!!
そんだけだよ!!

コメント返信したくてうずうず。それだけのためにネカフェ行くのもあれだしなぁ
PCの修理って普通どのくらいかかるのかな?
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 11:16 |  ケータイ日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

魚肉だってよ

20071010003640
これ好きだけど中身段ボールなんじゃないかと思ってしまうよ
そういえば名古屋名物味噌カツって書いてあるの見るまで気付かなかったけど、カツに味噌かけるのって普通じゃないんだねぇ。お惣菜とかで普通に味噌カツ並んでるんだけどな。天むすとか。他の県にはないんですか?
あっ、ちなみに私は揚げ物にはなにもかけないか、醤油ですよ
土地柄全く関係ないって事もないのよ、この町は醤油の隠れた名産地だから

知るかよ!!みたいな?
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 00:36 |  ケータイ日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

PC倒れる

明日修理にもってゆきますよ…PC
どうやってもっていけばいいんだよ…段ボールさがそ
あれだ、よっしぃが言ってたHDに傷がついたってやつ。突然電源切れたり切ったりがいけなかったらしいね。TWやってた頃、プレイ中に母にコンセントから抜かれたりしてたからきっとあれが一番いけないんでしょう。最近は弟が、休日は12時間くらいやり続けてたせいで一気にがたがきたのかもね
修理したらたいがいHDの中身は消えるらしい。初期化する前のデータはみんなとってある。だけど最近とった十二国記やクラナドだとか、それよりも花鳥園の写真や動画…バックアップは出来る限りしてくれるみたいだけど、もし残す事が出来なかったら…
今年も咲き始めたらしいキンモクセイの香りにいつも以上に郷愁や哀愁を感じるようで…
はぁ…さっきから溜め息が止まらないよ
コガネメキシコに体の上を占拠されるくらいとまられて、すごく嬉しそうだった辰巳の写真とか、みんながメッセで送ってくれたものとかが消えちゃうと思うと…ほんとに涙でそ
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 20:14 |  ケータイ日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

我が家のイラスト

20071005072719
マックスに絵を描けと言われたけどなんにも浮かばなかったからとりあえず家族を描いてみた。これが意外と似てるんだよ。特に弟。私はもちろん美化されてるよ。そしてこの中に父を描く事など毛頭考えなかった自分に気付いてちょっと涙が出そうになった。成長したのかな。そうそう、実は本当に私たちは父に愛されてなかったんだって言ってないよね。ろーすのありがたい気持ちが無駄になっちゃったようで悲しかったな。それはまた別に書こう

ところで私はTWの経験値のシステムが変わってから全くINしてない。だけどマックスとはしょっちゅうメールしてるし、みんなブログにコメントくれてる。それがなんだかすごく嬉しいなって唐突に思った。突然メールくれるえとしぃとか、一体どうしたんだろうと心配になった頃にコメントくれるきゅうとか、ふいに「お姉さん」の顔を見せるかぼちゃとか、泣きながらメールくれたぱたとかwろーすとは喧嘩みたいなことしちゃったけど、またコメントくれたのは本当に嬉しかったんだよ
他にも名前を出し切れないくらいたくさんの人たちがいるけど、友達って本当にいいものだね。別に同じゲームっていう繋がりがなくても、仲良くしていけるんだって再確認できた感じ。友は宝だっていうのは本当なんだね。ネットの中だけの知り合いかもしれないけど、リアルとだって、変わらない事だよね
何ナーバスになってるのかなぁ私wまるで今から自殺しようとしてるみたいじゃないかw
あ、違うからね?
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 07:27 |  ケータイ日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

飛行スピードアップ!

2007-10-04 21-02-50

スカート変わったけど絶対領域は健在です


2007-10-04 21-37-27

武器も変わりますた

んで変幻カボチャ丸?とかいうのを2つくらい手に入れて、まぁ右も左もわからない世界じゃ何事も試すのが大事だ!!みたいな変な勢いでクリックしてしまった
2007-10-04 22-12-34
なんじゃwwww
2007-10-04 22-12-39
角もあるwwwなにこれwww
300秒で消えてしまいました。消耗品だとはよもや思いませんでした


2007-10-04 23-14-28

結局上の服も合わせました
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 00:19 |  ネトゲ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アポロとチロル

20071004164038
って呼んだ事はないな!w
あっちゃんとチーくんです
かわゆすなぁ
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 16:40 |  ケータイ日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チーくん

20071004051511
辰巳が新しく買って来た子、あっちゃんは本名アポロなのでチロルチョコのチーくんです。やっぱり雛はかわゆいなぁ
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 05:15 |  ケータイ日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パーフェクトワールド―完美世界

2007-10-03 23-22-31

単純に飛びてぇ!ってことでもっかいPWインスコした


あれぇ、ゲームってこんな面白かったっけ…

サーセンwwwww
でも人と関わるのめんどくさいなんて思ってしまうからネトゲじゃなくてもよいのだよね
だけど空が飛べるんだよーうひひーwエルフは初期から飛べるんだよ~ほかの職?種族?の人たちはペットに乗ったり剣に乗ったりしてます
2007-10-03 22-43-08

2007-10-03 23-31-50

2007-10-03 23-36-32

2007-10-03 23-43-40

かっこいいネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

2007-10-03 23-28-21

水中で戦ったりネー(★_д_)(_д_☆)ネー

2007-10-03 23-37-30

さすがにきっとあんなの倒せないネー((;゚Д゚)(゚Д゚;))ネー
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 00:27 |  パーフェクトワールド |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

皆殺しの終末

例によってネタバレ!



あうあうー
サブタイトル「皆殺し」を見る限り、予想はしてたけどやっぱり切なかったねぇ
山道でK1とレナが出てきたときはかこよすぎたwww
「武器」の正しい使い方してたwww
魅音武器なしツヨスwww無免ツヨスwww
レナが正しい「あっはっは」使ってたよwww狂ってない狂ってない!!

まぁ悲しかったけどもいい終わり方だったんじゃないかな
三四さんのぶっ壊れ方はまた大暴落世界恐慌どころじゃない騒ぎでしたけど…


次の祭囃し?がラストになるのかな?楽しみです
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 20:40 |  アニメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フェザーダスター

451052a.jpg

このもっさりは、フェザーダスターというセキセイインコの突然変異種だそうです
初見で「可愛い!飼いたい!モフモフしてぇ!」と思ったのだが調べてみてちょっと落ち込んでしまいました
このフェザダスターは6ヶ月前後という短い寿命の間に羽根が伸び続けてしまうのだ。普通ならセキセイの寿命は10年前後なのかな?それに「羽根が伸び続ける」にピンと来ない人も多いと思うけど、鳥ってのは羽根が伸びきる限界があって、伸びきってしまったらあとは抜けて、そこからまた新しいのがはえてくるのだから、きっとそれだけでもすごく体力消耗するんじゃないかな。それに、何より前が見えないし、飛べる翼の形も決まってるようなもんだから、きっと飛べないでしょう。(トラをクリッピングしといて言うことじゃないかも)
それより何よりかわいそうなのが、これを研究のために繁殖している人たちがいるらしいのだ。半年でも普通の家庭で飼い主にめいっぱい可愛がられれば幸せかもしれない(実際普通のセキセイのペアからこれが生まれて飼っていた人のブログがあった。その子はとても幸せそうな顔をしていたよ)。だけど、この種のためとはいえ研究のためにいったい何羽が生み出されて、そしてろくに愛情をもらえずに死んでいったのだろう。
人間って愚かだなぁと思った。
それからその研究をしているのはほとんどが日本人だそうだ
いやだなぁ
いずれその研究の成果あってフェザーダスターが普通に店頭に並ぶかもしれない。でもきっとものすごく高値なんだろうな。愛情があればそんなの関係ないかもしれないけど、だからこそ悲しいよね。
いつかフェザーダスターの寿命が、普通のセキセイたちと同じくらいになってお店で買えるようになっても、研究に協力してくれて死んでいった子たちのことは、決して忘れてはいけないと思う
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 16:21 |  インコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

掛川花鳥園体験記!小鳥編

さて、パチンコ屋で5000円くらいすった後に、ミニストップで愛想ないおばさんから道を聞き、着きました花鳥園!
ゲートには早速ヨウムとおみやげやさんが!その壁際にはガラス張りでふくろうが大量に!!!ぎゃー!!ふらふらとふくろうに吸い寄せられていったが辰巳に止められる。最後でいいじゃんと

ゲートをくぐるとまずは水鳥にご対面!そこはもう別世界!だってカモとかよくわからないのと一緒にペンギンが池でばっしゃばっしゃと客にえさをねだっている!なんじゃこれ!!一緒にいてもいいのかよ!!

P1000084.jpg

このでかいのがコクチョウ。ハクチョウとまさに正反対ですな

P1000088.jpg

おしどりですかね~綺麗ですねー

50円で売ってるカップ入りの餌を手に持つとわらわら寄って来るのだよ。かわゆい。「ペンギンはこの餌を食べません」とあるのにわしわし食べていたのは大丈夫だったんだろうか


そこをこえるとお待ちかねの小鳥とふれあいコーナー

P1000089.jpg

最初にそばにいたのがこのギニアエボシドリ。頭が立ってる鳥って好きだ

P1000091.jpg

なんだよエサ持ってねーのかよてめーと思い切りメンチを切られる

P1000092.jpg

それまで気がつかなかったが足元を見ると大量のオカメインコ!幸せ!

P1000093.jpg

えさを買おうと、カップの入っている木箱に近づくと、待ち構えておりました。こいつらはっきり言って欲求丸出しです。人間に近寄ればうまいもんが食えるのがわかっているのです。でもそんなの関係ねぇ。可愛いから許す

P1000101.jpg

最初に乗ってくれたのがこのリビングストーンエボシドリ。名前からして「生きた化石」みたいなもんなんだろうか?はい、きっと違います。安直ですみません。それからエボシドリが手に乗るのは世界でここだけだそうですよ

P1000105.jpg

紙コップにはメロンと小鳥用のえさが入っています。辰巳の手に乗ってるようなでかいのがメロンを食べて、私の手に乗ってるオカメやボタンインコなんかが小さいエサを食べます。あとはコザクラやマメルリハなんかもいました。というか小鳥飼っている人ならわかるが、インコ達がまったく知らない人間にむかって自分から飛んでいって手に止まるなんてのは、本当に不思議な感じでした。
P1000111.jpg


P1000110.jpg

エサも持ってないのに飛んできたりして。このモザイクの下では非常におびえた顔をした辰巳がいます

小鳥の広場を出ようとしたところ、木の下にこんなのが
P1000114.jpg

もうなんだこれとしか言いようがない


つかれたからエリアごとに記事を分けようと思う
思い付きですよ
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 20:35 |  リアル |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

辰姫小雪(こゆき・タツヒメ

Author:辰姫小雪(こゆき・タツヒメ
未楔あらため辰姫です
いい加減にしろっていいたいんですね、わかります

☆彡
mixiが本拠地になりました
ここは廃墟です(てゆかロダ?




やってきたネトゲ晒してみる↓

TWガナ鯖複合ミラ
DP
PWアルデバン精霊エルフ
トリスタうさぎ鯖忘れt
CABAL水星鯖12chブレーダー
FEZ・D鯖がお国魔氷
ハンゲ(麻雀・SF
DJMAX
ホーリービースト鯖忘れた白虎
ガンツ
リブリーアイランド
ファンタテニス
セオス
モンスターファームオンライン
RO(エミュ
ラテール紅玉マジ



まだ何かある気がするけど思い出せまへん
なんかやったっけ?

サイトリンク
↑変態たこ焼き屋店長のカメエビ飼育記録(なんという説明
↑いつか行ってみたい!!
復活ナインチェ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

