新緑


by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

脳みそHDD

人の記憶とは不思議なもので、とても楽しかったことと嬉しかったこと、辛かったことや腹がたったことなんかの喜怒哀楽のゲージの針が極端に振れたことは印象強く残っている
多少誇張されてる気もしないでもない

でも反対に、どうでもよかったことはさっぱり思い出せない

例えば昔、中学のとき初めてできた彼氏に理不尽な理由でフラれて、それを乗り越えるべくしてクラスの男の子に廊下を歩きながら、好きですから付き合って下さいと言った

好きな人にほど好きって言えない私ですからこの時点で…

その時の情景はすごく覚えているんだけど、それは多分そのときすれ違った大人~な友達に後日
「こゆちゃんこの間〇〇くんに告白してたね。素敵だったわ、うふふ。頑張ってね」
てなことを言われたからだと思われる

その時すぐに返事もらえたわけでもなかったし、なのに結果をしつこく聞いてこない彼女
素敵なのはあなたです
あとごめんなさい、元カレを忘れたいがためであって〇〇くんのことは好きでもなんでもなかったんです
素敵なあなたに素敵って言わせてごめんなさい

〇〇くんとの思い出は別れるとこすらさっぱり覚えてません
自然消滅だったような、電話がきて別れようって言われてごめんね~って言ったような気もするなぁ

今となっては忘れたかった元カレのこともすっかり忘れてて、実は取り合いみたいなことした友人とはずっと縁が切れずに、今では
何であんな奴を!
どこがよかったのか自分でもわからん!
と、人生の汚点をなぐさめあっています
ちょっとエロい

きっと彼は自分はモテモテなんだと勘違いしたまま成長したんだろうな
あんたのモテ期のピークは私たちですから
あぁ女って怖い
そして罪深い

実は竜とも、責任とってもらうわよとかその元カレを忘れるため第二弾みたいなはじまりかたをしたわけなんだけどね

女の恋愛は「上書き保存」
とはよく言うわ
私はそれを今までそれこそ実行してきたんだな
エンターキーばしばし

男の恋愛は「名前を付けて保存」
それも男友達の話を聞いてると分かる気がするなぁ

まぁこの表現ってPC持ってない人にはわかんないよな

たとえば
女はまずキャンバスに青を塗り広げて、次に太陽を、雲を、と描いていってだんだん空の青は見えなくなるわけだ
太陽も雲に隠れたり、突然真っ黒に塗り潰してしてしまったと思ったら、それに星を描いて夜空に描き変えたり
たまに「あぁ、あの雲は上手に描けた。もう一度同じものを描こう」とやってみても、絵にもう一度はない
その微妙に違ってしまった絵を「これはこれで…」と気に入るか「全然違うわ、やり直し!」と思ってしまうかはその時とその人次第

だけど男は一輪の花を丁寧に描いて、次に別な紙を取り出してまた新しい絵を描く
それを並べて眺めるんだよね
捨てよう、捨てなきゃと思っても、やっぱり自分の絵には愛着がわくので捨てられない
とりあえず重ねて置いておくけど、ふいに風が吹いたら上の絵がめくれて下の絵は現れる

あー
これでは絵を描かないひとはわからんな

つまり

PCって素晴らしい!!
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 13:11 |  ケータイ日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

どっちも分かるってやつだの
by ろーす 2009/03/30 17:56  URL [ 編集 ]

そうか
よく考えたら私って「どっちもわかんない」か「どっちもわかる」ような友達ばっかりだ
by 小雪 2009/03/31 23:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

辰姫小雪(こゆき・タツヒメ

Author:辰姫小雪(こゆき・タツヒメ
未楔あらため辰姫です
いい加減にしろっていいたいんですね、わかります

☆彡
mixiが本拠地になりました
ここは廃墟です(てゆかロダ?




やってきたネトゲ晒してみる↓

TWガナ鯖複合ミラ
DP
PWアルデバン精霊エルフ
トリスタうさぎ鯖忘れt
CABAL水星鯖12chブレーダー
FEZ・D鯖がお国魔氷
ハンゲ(麻雀・SF
DJMAX
ホーリービースト鯖忘れた白虎
ガンツ
リブリーアイランド
ファンタテニス
セオス
モンスターファームオンライン
RO(エミュ
ラテール紅玉マジ



まだ何かある気がするけど思い出せまへん
なんかやったっけ?

サイトリンク
↑変態たこ焼き屋店長のカメエビ飼育記録(なんという説明
↑いつか行ってみたい!!
復活ナインチェ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

