新緑

スポンサーサイト

by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

反抗期な弟

そろそろ飯時かというころを過ぎて、母が彼氏を伴って帰宅

夕飯に呼ばれたけど眠気でとろとろしていたら、しばらくして忿懣やる方ないといった足音をさせて弟が2階へあがってきて自室に入って

うるせぇんだよ!!

と怒声

普段は温厚な弟の叫びに心臓がばくばくした

眠気も覚めて階下で夕飯を食べているときに母に言われたのは

「弟やっぱりいやなのかな?(彼氏を連れて来るのが)」

えー

今更?

気付くまいと努力していたんだろ?
ずるい母

「そりゃ母親が知らない男の人を家に連れて来たら嫌だよ」

「いやもう知らない人…ではないよね?w」

そういう逃げかたってずるい

「そっちの家で会うんじゃだめなの?」
※彼氏は母と付き合いだした頃に家を建てた

「母は家をあけて夜中子供だけにしておくのが心配だから」

私が何を言ったって、自分の行動を「母親たる行為」でくるんで正当化する

翌日弟が学校でも彼氏のおしに負けて泊まりに行くくせに
そして朝起きれなくて弟を起こすのが遅れた私を怒る

そして私が何か言えば必ずあんたの考えは子供だって怒るんだから

本当に子供だからどのあたりがそう言われてるのかわからなくて、なんとも言いようがないじゃないか

結局私は何とも核心をつけず
ま、ついたところで反発されて話が終わらないんだけど
なぜか母が目上だという結論に終わる
子って不利ね
そうして弟にコーラを持って行って喋って宿題手伝って
おっさんに何か嫌な事言われた?
という核心を結局こちらでもつけず

僕、最近反抗期みたい

なんていつものはにかんだ顔で言われたら、やるせない
すごくやるせない

私って家の中でも外でも人に合わせて曖昧な態度をとるようになってしまった

母の怒りをかうのが怖くて
弟に嫌われたくなくて

家族って一体何なんだろう
今更ながらわからない

どちらにせよ弟を今の状態においておくと、たくさんの怒りを溜めてしまいそう

私はいいのよ、曖昧に合わせるのも渡世術?処世術?

ただ弟は中学二年生
まさに反抗期真っ只中

どうにかしなきゃなぁ

弟は突然キレて殺しちゃうような最近の若者タイプだと思うし
それはまずい
非常にまずい

どうやって母をわからせたらいいの?

彼氏はまだ物分かりがよさそう

だけどなぁ

色々障害があるんだ

それはまた今度書くかな…

トイレ行きたい

コーラ飲み過ぎたな

ドリンクバーで3杯ジュース飲んだら2回トイレ行きたくなるんです…

体おかしいのか?個人差なのか?
スポンサーサイト
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 22:43 |  ケータイ日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

話を聞いてやれば大丈夫だ
自分がそうだっとしても、周りに気を使ってくれたり、抑えてくれる人がいるなら大丈夫だと思うでしょ?
ニュースでよくでるそういう人って、結局はみんな共通して孤独なイメージがうちにはあるんだ
愚痴を言えばスッキリするさ
こゆから、さりげなーく愚痴をはじめればいつの間にか愚痴話で盛り上がると思うよ

それと女の子は膀胱のがまんする力が男より弱いらしいよ
参考文献はヒミツ
by ろーす 2009/05/01 00:40  URL [ 編集 ]

No title

>そうして弟にコーラを持って行って喋って宿題手伝って

そういう感じでよいと思う。
わざわざ核心突こうとしなくても
なにげない会話から核心につながることもあるしね。
by ウヒャ! 2009/05/01 01:15  URL [ 編集 ]

No title

反抗期自体は、大人になるため煮必要なことだから良い現れだよ。

ただ、親御さんや家族の人がびっくりしてどう対処していいのかパニックになってしまうのだが・・・


小雪みたいな対応で良いと思うよ。
大人も子供も格闘の日々だ。

反抗期だからって好き勝手にやらせるわけにも行かないからね、制し制され成長していくものと・・・。




私反抗期あったかなぁ~、今は反抗期だけど。

大人になってから反抗期起こるとちょっとやっかいになるのだ。

ちゃんと成長してますぞ。
よき理解者で居てあげてください。



それから、私もすぐにトイレ近くなる方なのだ。
何回も何回もトイレいってるから、あんまり変だと思わんぞ
by かぼちゃ 2009/05/01 11:26  URL [ 編集 ]

No title

>>ろーす
あぁなるほど・・・
確かにニュースとか見てると「何で相談しなかったんだろう?(相談できる人がいなかったんだろう?)」って思った覚えが…
愚痴ねー
むずかしいものだな

参考文献…男の子だからしょうがない的なものかな…

>>ウヒャさん
そっかー
構えすぎかな?

>>かぼちゃ
私には一切反抗しないって言うのも不思議なはなしだけどねー

私も反抗期よくわかんないかんじではじまってよくわかんない終わりかたしたからなぁ…遅かったし

とりあえず私は理解者でありたいよ

やっぱりー?>トイレ
お酒の席とかすごくきまずいからどうにかしたいんだよなぁ
by 小雪 2009/05/01 21:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

辰姫小雪(こゆき・タツヒメ

Author:辰姫小雪(こゆき・タツヒメ
未楔あらため辰姫です
いい加減にしろっていいたいんですね、わかります

☆彡
mixiが本拠地になりました
ここは廃墟です(てゆかロダ?




やってきたネトゲ晒してみる↓

TWガナ鯖複合ミラ
DP
PWアルデバン精霊エルフ
トリスタうさぎ鯖忘れt
CABAL水星鯖12chブレーダー
FEZ・D鯖がお国魔氷
ハンゲ(麻雀・SF
DJMAX
ホーリービースト鯖忘れた白虎
ガンツ
リブリーアイランド
ファンタテニス
セオス
モンスターファームオンライン
RO(エミュ
ラテール紅玉マジ



まだ何かある気がするけど思い出せまへん
なんかやったっけ?

サイトリンク
↑変態たこ焼き屋店長のカメエビ飼育記録(なんという説明
↑いつか行ってみたい!!
復活ナインチェ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

