新緑

スポンサーサイト

by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

せんせい

中学のときいちばん好きだった先生に電話をかけてみた

携帯の番号を先生は変えていなかった

きっとこんなふうに、いつかかつての生徒たちから電話がくるかもしれないから、なのかなあと思った

5年の月日を飛び越えた気がした

先生の声は変わらず、今でも私のことを覚えていてくれた

小雪、と呼ぶ声が、あまりにも懐かしくて

いつかの記憶がなだれ込むような感覚

今はテスト週間だから、来月、夏休み前にでも、ご飯食べに行こうって言ってくれた

楽しみだな

それまでには、少しでも…

そうだよ

竜は死んだんじゃない

私を好きなまま死んだのではない

私じゃない女の子を好きになって生きている
今もきっとあそこで
あの子を想って生きて

逃げないで、私
現実を見なさい

だけど、彼の中の私は死んだのかもしれない

すでに記憶からすっぱりと切り落とされてしまったのかな

それは悲しい
とても

だけど、だけど、あの子を好きになったのは、私より前に好きになった人に似てたからだって言った

ってことは
そんなに簡単に忘れない、よね?

忘れないで

あんなことやこんなこと、あったのに

いっぱい泣いたし、怒ったし、痛かった、悲しかった、怖かったし、辛かった

だけど笑ったよね?
楽しかったよ、嬉しかった
ささいなこと全部全部

小さな世界だったけど、私には輝いて見えてたの、ほんとうに

覚えていて欲しいよ

私のこと、忘れられたくないよ

どうして

どうして彼は、男の子と連絡をとると、烈火の如く怒ったのに、浮気なんかできたの

どうして彼女は、他の女の子に気を取られる旦那と別れた、その辛さを抱いたまま、その愚痴を聞かせた友達の婚約者を奪えるの

どうして、まさに自分達が許せなかったはずのことを、自分達でして、人を傷つけることが出来るの

わからないよ

きっと今も、私のことを、ふたりで嘲笑っているんだね?

なんてみじめな女だろう、なんてばかな女だろう、って

全部お前が悪いんだろう、って

きっともう竜は彼女の子を抱いて、可愛いね、なんて、複雑な気持ちで愛想笑いを引き攣らせたんだろうな

あなたのその胸中には、はたして、私たちの生まれることのできなかった子は浮かんでいるのでしょうか

あなたは一度でも、あの子に祈ったことは、あったのでしょうか

なんなんだ私

こんなたくさんの汚い複雑な気持ちが渦巻いているのに、こういうふうに表に出すことで、彼等を気まずくさせているんじゃないかって心配している

それを望んでたはずなのに
全部壊れてしまえって思ってたはずなのに

おかしいな

だけど、そうだよ

この前までふたりともいちばん大好きだったんだもの

なんで人生ってこんなふうになってしまうの?

本当は嫌いになりたくない

もう二度と会いたくないけど、いつか、また、なんて…

だけど嫌いにならなきゃやっていけないじゃない

婚約者を、とられたんだから、嫌いにならなきゃおかしい
間違ってる

どんなお人よしなの

ああ私、お人よしなのね

知らなかったよ

ねぇ、ふたりとも

聞いて?

どうして最後の約束さえも、守ってくれないの?

そんなに私のことが、嫌いだったの?

ほんとはそれが、いちばんかなしいの
スポンサーサイト
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 22:02 |  リアル |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/06/23 23:30   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

辰姫小雪(こゆき・タツヒメ

Author:辰姫小雪(こゆき・タツヒメ
未楔あらため辰姫です
いい加減にしろっていいたいんですね、わかります

☆彡
mixiが本拠地になりました
ここは廃墟です(てゆかロダ?




やってきたネトゲ晒してみる↓

TWガナ鯖複合ミラ
DP
PWアルデバン精霊エルフ
トリスタうさぎ鯖忘れt
CABAL水星鯖12chブレーダー
FEZ・D鯖がお国魔氷
ハンゲ(麻雀・SF
DJMAX
ホーリービースト鯖忘れた白虎
ガンツ
リブリーアイランド
ファンタテニス
セオス
モンスターファームオンライン
RO(エミュ
ラテール紅玉マジ



まだ何かある気がするけど思い出せまへん
なんかやったっけ?

サイトリンク
↑変態たこ焼き屋店長のカメエビ飼育記録(なんという説明
↑いつか行ってみたい!!
復活ナインチェ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

