新緑

スポンサーサイト

by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

じゅうたんの魔法

じゅうたんを床に敷くと、部屋が広くなったような気になる

逆に、今じゅうたんをとっぱらったら、また部屋が広くなった気がした

何でなんだろうねぇ

冬辺りにまた広くなるんだね
10年後とかどうなっちゃうんだ

じゅうたんをどかしたら、下からたくさん砂が出てきた

これは恋のなごりだな、と、ほろ苦いような気持ちになった

海水浴から帰ってきて、よく洗ったはずなのに髪の間から砂粒がこぼれ落ちてきた、そんなときみたいな

仕事柄、ズボンが泥だらけになる、彼が残した夢のしっぽ

掃いて集めたらあまりにも多くてちょっといらっとしたのは内緒

私の部屋には血痕がたくさんあって
これは彼の、あれは私の、これは彼の
目につくたびに胸が締め付けられる

だけどどんどん色あせていって、それと共に腕の傷も癒えてゆっくり消えていく…んだろうな

嬉しいけどやっぱり、思いの痛みが消えてしまうのは悲しい

ごたごたからもう一ヶ月弱も経ってしまったなんて、実感わかない

こんなに長い間会わないのは初めて
そしてきっとこれからも

どのくらいの悲しみなのかよくわからなくなってきてる

確かにまだ涙が出るくらい悲しくなるし、頭を掻きむしりたくなるほどの怒りもわいてくる
けど
なんだか…?

以前の日記とか、みんなとやりとりしたメールを見てみた

あぁ私、もうかなり落ち着いているんだ

逆にあの人は、私との恋のしっぽを垣間見ることはあるのだろうか

雨の朝の喫茶店とか、ドライブのときに口ずさんだ曲とか、一緒に見たアニメとか、髪を撫でる手とかに

思い出しちゃうもの全部見えないところに仕舞わなきゃって思ったの

でもね

着るものも、はくものも、部屋にあるものも
私の持ち物全部全部、共通の思い出のないものなんて、一個もないんだって気づいた

住んでるこの町さえも

このライターはあなたがくれたの
そのライターは私がプレゼントしたの
この服はあなたが買ってくれたの
その服は私が選んであげたの

車に乗ってる
CDはみんな私の字だし、ふたりの思い出にって旅先で買ったストラップ、ゲーセンでとってはしゃいだぬいぐるみ
いっぱい置いてある

あー
いくつでも思い付く

なんだこりゃ
これは一種の呪いだね

こんなんじゃ思い出なんてそこらじゅうにあるじゃない

うーん
男の人って捨てないんだよなぁ、そういうの

いい気はしないよね
あなたの手で、少しずつ、ばれないように処分していってね

私はきっと、新しい彼が出来たらひとつずつ片付けられると思うから

でも多分捨てることはできないな

…もったいないもん…ガンダムグッズとか、服とか…

だけどその品々を見て、かすかに私のことを思い出すのかもって思うと、ちょっとだけ嬉しい

それが良い思い出だったらいいのだけど

ま、忘れっぽい人だから、もう忘れているかもね

私の傷も彼の傷も、ゆっくり左手から消えていく

私への激しかった思いが消えていく

だけどそれと同じように、確実に私の悲しみも癒えている

私の思いも消えていく

忘れていく

正直にいうとね
彼の喋り方も、声も、歩き方も足音も、笑い方も
顔も
もう、よく、思い出せない

もう全部あなたのものなんだね

愛しさのにじむ切ない表情も
たくましい腕の頼れる感じとか

私だけのものだったはずなのに、私はもう、思い出せない
どうしてかな、掛値なしにそう信じていたの

悔しいなぁ、すごく

さよなら

もう彼のことは書きません
スポンサーサイト
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 20:26 |  リアル |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

辰姫小雪(こゆき・タツヒメ

Author:辰姫小雪(こゆき・タツヒメ
未楔あらため辰姫です
いい加減にしろっていいたいんですね、わかります

☆彡
mixiが本拠地になりました
ここは廃墟です(てゆかロダ?




やってきたネトゲ晒してみる↓

TWガナ鯖複合ミラ
DP
PWアルデバン精霊エルフ
トリスタうさぎ鯖忘れt
CABAL水星鯖12chブレーダー
FEZ・D鯖がお国魔氷
ハンゲ(麻雀・SF
DJMAX
ホーリービースト鯖忘れた白虎
ガンツ
リブリーアイランド
ファンタテニス
セオス
モンスターファームオンライン
RO(エミュ
ラテール紅玉マジ



まだ何かある気がするけど思い出せまへん
なんかやったっけ?

サイトリンク
↑変態たこ焼き屋店長のカメエビ飼育記録(なんという説明
↑いつか行ってみたい!!
復活ナインチェ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

