新緑

スポンサーサイト

by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

母は今日何を思うんだろう

不謹慎かと思うが、行方を眩まし連絡をとることを拒む私の父より、発砲してまで復縁を迫った男性の方が少しは愛が深いのではと思う
そのために他の人が傷ついたり亡くなったりしたのは悪いことだけど

離婚が題材のドラマなんかは、離縁された父親がどうしてもどうしても子供に会いたいってシーンをよく見るけど、父にはそんな素振りはなかった。私達は愛されていなかったんだろうか。父を一番温かいと感じた時は、私が母に責められ続けて逆上しそうになった時、抱き締めて受け止めてくれた時だった。今思えば、父は五月蠅い母が疎ましかっただけかもしれないが。説教される娘の味方をして母から逃げるのはたやすい事だから。私は甘いのか。自分の罪を娘になすりつけて、娘は家出、家出先で刑事事件に発展、挙句離婚なんだから。目を合わさないまま謝った父はとても小さく見えた
私のせいで離婚したわけじゃないから気にするなと言う母。だけどうちには父親がいないんだからと説教する母。私がいなければうちはもっと幸せだったと言う母。その通りだと思う。私がしっかり真面目にすれば何も問題はなかった。親の財布から金をくすねたり、万引きしたりなんて反抗期で悪ぶった子供にはよくある事だと今なら思える。だけどどこかで狂ってしまった。一体どこで歯車が噛み合わなくなった?優しい父、無垢な弟。一体いつから?
私は母が怖くて、未だに反抗の出来ない反抗期から抜けられない。こういう子供が大事件を起こして社会問題になるんだよね。私は大丈夫だよ。これ以上迷惑は掛けられないから。だけどあいつもこいつも殺したいと思うこの殺意は何
私達を簡単に見放せた父なんか死ねばいい。私を犯して慰謝料なんて考え毛頭ないあの男なんて死ねばいい。私の心配を余所にヤンキー女と遊び歩いていたあいつなんか死ねばいい。妊娠した私を責めた水子の父親なんか死ね。産ませてくれなかったあんな奴死ね。愛してると言って愛じゃなかったと置いて行ったあいつなんか死ね。違うか、そうじゃなくて、私が真っ直ぐ彼を見れなかったからだ。妊娠したことを母に言うのが怖かったからだ。愛してると言えなかったからだ。犯されるのを予想出来なかったからだ。いい子じゃなかったからだ。だったら私が死ねばいい

馬鹿じゃない、悲劇のヒロイン気取りやがって。だったら早く死ねば良いのにね

いや、こんなことじゃなくて、私が言いたかったのは、父ちゃん、誕生日おめでとう
スポンサーサイト
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 21:05 |  ケータイ日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うちは所詮他人にあたるわけだから深く突っ込む訳にもいかないけど、とりあえず

こゆが楽しければよろしい。
こゆが嬉しければよろしい。
こゆの運がよければよろしい。
その場の言葉ではちょっと僻みや妬みがまじったりするかもしれないけど。
きっと心から幸せになれたらうちはおめでとうって言えるよ、友達だから。

名も知らないお父さん、誕生日おめでとうございます。
貴方の娘さんはひねくれながらもちゃんと生きていますよ。

うちはまだ子供だけど、そう思います。

とりあえず風邪っぽいのでねまーす
by ろーす 2007/05/21 23:32  URL [ 編集 ]

ごめんね
ありがとね
風邪こじらせないようにね
by 小雪 2007/05/22 10:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

辰姫小雪(こゆき・タツヒメ

Author:辰姫小雪(こゆき・タツヒメ
未楔あらため辰姫です
いい加減にしろっていいたいんですね、わかります

☆彡
mixiが本拠地になりました
ここは廃墟です(てゆかロダ?




やってきたネトゲ晒してみる↓

TWガナ鯖複合ミラ
DP
PWアルデバン精霊エルフ
トリスタうさぎ鯖忘れt
CABAL水星鯖12chブレーダー
FEZ・D鯖がお国魔氷
ハンゲ(麻雀・SF
DJMAX
ホーリービースト鯖忘れた白虎
ガンツ
リブリーアイランド
ファンタテニス
セオス
モンスターファームオンライン
RO(エミュ
ラテール紅玉マジ



まだ何かある気がするけど思い出せまへん
なんかやったっけ?

サイトリンク
↑変態たこ焼き屋店長のカメエビ飼育記録(なんという説明
↑いつか行ってみたい!!
復活ナインチェ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

