新緑

スポンサーサイト

by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

めがね死亡

何で!
12時前に寝ると!
12時に目を覚ますの!

めがねを竜にずっと渡しっぱなしにしてたら熱のせいか日光のせいか、レンズの中に細かいひびが一面びっしり…
ぱっと見じゃわかんないけどかけてみると指紋がべったりとか裸眼で涙目のときみたいに反射してギザ見にくい!!

ふんづけじゃってばきんといったならまだわかるけどこの微妙な不具合…いやぁん

もう5年の付き合いだったのになぁ

来月は覚悟しておけよな竜め
まぁ貸したまま忘れてた私が悪いんだけど…
どっちにせよ来月めがね買ってくれるって言ってたんだよね
だけどそれはこのめがねを竜にあげるからってことで…
どうしたものか

スクーリングにこれで行くのかと思うと憂鬱だ
つか仙台キャンパスと一緒に行けないと今日知って愕然
もーやだわ
行く気ちょっと失せた

そうそう、今日初めて電車で席譲っちゃった

お母さん一人で小さい子供5、6人つれてドア付近に立ってて、ヤンママとその息子と私の間の席があいたからお母さんが座って「○○ちゃんおいで!気持ち悪いんでしょう?」と女の子の一人を呼んだ
だけどその子は一瞬周りの視線をあびたのでばつが悪いのと自分だけ座るなんて…と躊躇していました
他の席はあいてなかったし
友達と場所とってくれたお母さん立たせて自分だけ座るのは乗り物酔いしてようがいやだもんね

だから私はせめてその子とお母さんに座ってほしくて席を譲ってドア横の手摺りに移動
ちょうど停車中だったからお母さんは私が降りると思ったらしくて、ここで降りないなら座ってくださいみたいに申し訳なさそうにいわれたけど降りるのは次の駅だから大丈夫ですよと

だけどその女の子はまだ座るのをためらってるらしくて、そしたらヤンママが息子を立たせて私の反対側の手摺りに移動して席を譲った
子供の2人くらいを除いたらみんな座れてあの女の子も座ることが出来ました
次の駅で降りるとき、お母さんになんどもお礼を言われました

あぁ!これがあの「電車で席を譲る」ってやつだ!と後になって思った
言ってることおかしいかもしれないけど「電車で席を譲る」ってことは「すごい善人がやるとっても勇気のいる行動」だと思ってたから
なんだかあの時は当然のように体が動いたからそれとはイメージが結び付かなかったんだな

私軽くパニック障害だっけ?それだと言われてて、電車とかすごく苦手で乗ってる人みんなに見られてる気がしちゃってだめなんだけど、とっさにああいうことが出来たってことはこれを私は克服できたのかな?

なんかお母さんにお礼言われたときは「あぁ私いいことしたんだぁ」って思った

やっぱ何よりいいことするってのは気持ちがいいよね
それが無意識の行動だとなおさらね
まぁとろくさいから無意識にいつの間にか後ろにいた人を、すき屋の入口ドアで挟んだりもするんだけど…

それからヤンママ…
はじめは、息子に「えぇー!まじでぇ!?」と返事してたあなたに「なんかこういう人やだなぁ」と思ってました
ごめんなさい
やっぱり人は見た目じゃわからないっていうのを再確認しました
あと連携プレーのように席を譲ったのがちょっと嬉しかった

私は事件と喧嘩が好きだけど、それ以上に平和と団結と善意が好きだ

やっぱ悪い子にはなりきれないんだなぁって思った
スポンサーサイト
by 辰姫小雪(こゆき・タツヒメ  at 02:50 |  ケータイ日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ウチもこの前眼鏡踏んで壊した
割れなかったけどレンズを固定してあるテグスみたいなのが千切れた
応急処置で接着剤でくっくけてあるけど新しく買わんといかんな
普段してないけど要るときは要るし

電車乗ってて、席譲った事なんてないなw
てか名古屋行く時は行きも帰りも毎回混んでてなかなか座れない
金山だと空いてるから座れる時が多いけどね
by いとはん 2008/08/23 04:14  URL [ 編集 ]

たぶん帰りの電車ガラガラかなぁ・・・?
あ、今長岡(新潟)にいるんだわ
30日に帰る
by ろーす 2008/08/23 15:07  URL [ 編集 ]

いとはんめがねっこだったんだー
金山で何故か人が一気に動くよね
地下鉄あそこからだからかな?


新潟かぁ
おこめおいしい?
by 小雪 2008/08/23 20:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

辰姫小雪(こゆき・タツヒメ

Author:辰姫小雪(こゆき・タツヒメ
未楔あらため辰姫です
いい加減にしろっていいたいんですね、わかります

☆彡
mixiが本拠地になりました
ここは廃墟です(てゆかロダ?




やってきたネトゲ晒してみる↓

TWガナ鯖複合ミラ
DP
PWアルデバン精霊エルフ
トリスタうさぎ鯖忘れt
CABAL水星鯖12chブレーダー
FEZ・D鯖がお国魔氷
ハンゲ(麻雀・SF
DJMAX
ホーリービースト鯖忘れた白虎
ガンツ
リブリーアイランド
ファンタテニス
セオス
モンスターファームオンライン
RO(エミュ
ラテール紅玉マジ



まだ何かある気がするけど思い出せまへん
なんかやったっけ?

サイトリンク
↑変態たこ焼き屋店長のカメエビ飼育記録(なんという説明
↑いつか行ってみたい!!
復活ナインチェ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

